がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

餅は餅屋

年末年始休暇10日目。

官公庁は今日から仕事始めですが、私はまだ5日までお休み。でも、普段は通勤通学で渋滞している家の前の道路が比較的スムーズに流れているんで、私同様、まだ休みの人も多いのかも。

で、そろそろやる事が無くなって来た(笑)ので、そんな時はじっくりとラッパの練習を…とか思いつつ、自部屋だと相変わらず集中出来ずに練習もテキトーになり、気分転換で、午後からは昨日のリベンジで買い物へと出掛ける事に。

んで、今日は無事に現金を引き出す事が出来て、昨日買いそびれたモノをご購入。部屋の模様替えで再び引っ張り出したベッドの脇に置くライトや、一昨日断線してオシャカになった、夜間TV視聴用の片耳掛けイヤホンなど、あれこれ購入しましたが、昨年末から手に入れられなかった、

www.pipers.co.jp

この「パイパーズ」の最新号をようやく購入出来た事が、今日の収穫でしたかなあ…ってまあ、「収穫」って程のモノでも無いですけど。

いやあ、この最新号にラッパ関係の特集記事が多かったのをウェブでチェックして、昨年末の帰阪旅行の際、買ってみようと思って、大阪や神戸や京都にて、道すがらの書店を探しまくっていたのですが、どこの書店にも置いてなかったのです。

まあ、楽器店に置いてあるのは知ってたので、神戸ではヤマハの元町店に行ってみたら休業してまして、でも、他の楽器店にわざわざ行くのも面倒だったので、大阪と京都では駅前の書店を探してみたけどありませんでして、結局、今まで買いそびれていまして。

んで本日、今日から年始営業の名古屋のヤマハにて購入。当然ありました。「餅は餅屋」って事ですな、この手のマニアックな雑誌は。