がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ようやくコート

この数日、最『高』気温が10〜11℃になってきて、仕事帰りの1駅ウォーキング時に辛くなったのと、通勤時の駅のホームとかで「え!まだ着てへんの!」的な視線を感じる(ような気がする)ので、本日より、ようやく「コートデビュー」をいたしました。いやあ、「遅っ!」って声が聞こえてきそうです、ハイ。(^_^;)

いやあ、今期のこの暖冬ならば、ひょっとして今冬はコート無しでいけるんちゃうか…とか、ちょっとだけ思っていましたが、さすがにダメでした。

ちなみに、来週の中頃、火曜と水曜の週間天気予報のマークには、今冬初めての「雪だるまマーク」が付いてましたよ。…と、そんなありきたりな「時節ネタ」ぐらいしか話題の無い、平和な週末金曜日でございます。

あ、今晩の「コート着て初仕事帰りウォーキング」のお供の1枚はコレにしました。

コンプリート・カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1+3

コンプリート・カフェ・ボヘミアのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1+3

 

 このライヴ、ケニー・ドーハム(tp)がキレッキレで、好きなんですよねー。