がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(78回目)

本日は、今年最初のフルバン練習帰阪。2016年のフルバン活動開始でございます。

で、いつもの時間に家を出て大阪へ。

f:id:gan_jazz:20160117121342j:plain

いつものスタジオにて、いつものようにがっつり4時間吹き倒して、2016年のフルバン活動始動っす。

そして練習終了後は、これまたいつもの中華店へ。店のおばちゃんに「今年もよろしくお願いします。」と、遅めの新年のご挨拶をして飲み食い。

そして、中華店での飲み食いが終盤に近づいた頃、ふと、フェイスブックをチェックしたら、大学ジャズ研ご同輩、「(株)平野トリオ」(でも株式会社ではありません)の面々が、今日、珍しく日曜日にライブをやっているという情報を目にしたので、中華店での飲み食いを終えて散会後、

f:id:gan_jazz:20160117203546j:plain

はい、最終の新幹線までの1時間だけ、見に行きました。事前連絡せずにサプライズ突撃したら、喜んでくれましたよ。いやー、なんかちょっと前より上手くなってまして、「わ、俺も練習せな!」と思わせていただけました。がんばります。

f:id:gan_jazz:20160117214616j:plain

ちなみに、彼らの出演するお店が移転して、今回初めての訪問でした。で、「なかなかエエ感じにやさぐれた(?)雰囲気の場所に移転した。」と、話には聞いていましたが、実際に行ってみたら…その通りに「エエ感じにやさぐれた雰囲気の場所」でした。(笑)

f:id:gan_jazz:20160117222038j:plain

そして、本日はいつもより1本遅い、名古屋行き最終の新幹線に乗って帰途へ。ホームで到着待ちの間、反対側のホームに滑り込んできたN700系新幹線を、なんとなくパチリ。シュッとしてるなあ、うらやましい。(笑)

ってな感じで始動した、2016年のフルバン練習帰阪でありました。