がんぶろ

生活垂れ流しブログ

買ってみた

仕事帰りにビックカメラに立ち寄って、コレを買いました。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 コレ。「Amazon Fire TV Stick」っす。

いやあのですね、今までTVに付属していたコンテンツ?サービス?で「You Tube」(以下、「ようつべ」と記載する)をTVで観られたのですが、それが知らん間に「終了」してしまってまして、

までもTVで「ようつべ」を観る事も無くなったので、まーエエかと思っていたのですが、最近、自部屋でラッパ練習をする時とかに、「ようつべ」に多数UPされている、例の「海外のラッパレクチャー動画」を、TVの大画面で観ながら練習したいなあとか思うようになりまして、

でふと、ここ最近安価で販売されている、「TVでネット動画を観られるヤツ」でも導入してみようか…と、ちょっと前から、なんとなく思い始めまして、

んで、同じようなヤツで、同じような価格帯の、グーグルの「Choromecast」との比較レビューとかを参考にした結果、コッチの方が使い勝手が良さそうだったので、コレに決定しまして、本日購入。

んで帰宅後、早速セッテイングしてみました。途中であれこれともたつきましたが。(笑)いやあ、前のTV付属のサービスより、格段に画像が綺麗です、コッチの方が。で、お目当ての「ようつべ」も無事に観られましたが、それよりも他のコンテンツに目を奪われたりなど。アマゾンの「プライム会員」になったら見放題の映画や海外TVとか、「NETFRIX」とか。当然、「課金制」なので、そこが悩みどころなのですが。

までも、そんなに観ないやろなあ、多分。