がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やられた

午前中にお仕事で銀行に外出しました。

で、処理待ちの間、iPhoneを取り出してフェイスブックをチェックしていたら、コレのリンクが貼り付けてありまして、

matome.naver.jp

コメントにて「確実に爆笑するので、電車内等、公共の場所に居る時に読むのは危険」的な注意書きが。

で、「銀行の窓口で処理待ち待機中」という、がっつりと「公共の場所」に該当する状況に居ながらも、ちょっと気になってしまったので、自分はそんなに「ゲラ(=笑い上戸)」でもないし、まあ、大丈夫!…と、自信を持ってそのリンクを開いて、その記事を読み始めたら…

アカン、早々にヤられました。(笑)いきなり1つ目で、予想以上に「くすぐられ」てしまい、その後すぐに5つ目の「犬の散歩」のヤツで、ポーカーフェイス崩壊。笑いを堪えるのに必死になってしまい、「あ、こりゃアカン」と、事前に警告されていたにもかかわらず、自分を過信してその警告を無視し、結果、警告通りの失敗を犯すと言った、軽率な行動を反省しつつ(大袈裟)、読むのを中止。

んで帰宅後、改めて全部読みました、がっつりとほくそ笑みながら。