がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日も雪

昨日からの「今期最大級の寒波」のおかげで、やっぱり天気予報通りに、明け方のうちに降雪がありまして、

f:id:gan_jazz:20160125070130j:plain

朝、起きてみたら庭先はこんな感じに。

でも今日は、5日前の降雪時よりかは雪も積もっていなかったので、チャリに乗って最寄駅に行けました。電車の遅れも無く、いつもの時間に職場に到着。

でも今日は、午前中に外出する用事があって、雪の積もった道路を歩いたのですが、積雪量は5日前より少ないのですが、昨日の寒波で路上が冷えているのか、雪が固まってしまっていて、滑りそうで危ない箇所がいくつかありました。

までも、今日はまた晴れたので、帰る頃にはそんな雪もすっかり溶けていましたなあ。

今期はこれで終わりかなあ、雪。