がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(79回目)

3週連続週末帰阪もラスト、本日はフルバン練習帰阪でございます。

で、いつもの時間に家を出て大阪入り。

f:id:gan_jazz:20160131113027j:plain

新大阪駅を降り立ったら、端っこのホームに見慣れないカラーの500系新幹線が停車しているなあ…と思ったら、エヴァ初号機仕様の車両でした。で、記念撮影。でも、逆光で撮ったので、光のフィルターがかかった状態になっちまいました。

そして、いつものように5時間、みっちりと練習。ちなみに、最近は2月の最終日曜日に出演する「京都春日ビッグバンドフェスティバル2016」に向けての練習をしてます。

んで今日もいつも通り、5時間吹き倒してヘロヘロになった後は、いつもの中華店で「練習後のお疲れ呑み」を。で、今回はいつもと趣向を変えて…と言うよりも、「呑み中心」な人(自分含む)の参加率が低かったため、各自で定食を注文する事となり、「定食+生中1杯」スタイルによる、飲み会というかお食事会に。

f:id:gan_jazz:20160131171730j:plain

んで私は、自他共に認める「エビ好き」なので、定食メニューにあった「小海老天定食」をチョイス。美味しゅういただきました。

んで、お食事スタイルながらも、グダグダと3時間ほど居座って散会。でもいつもよりは早めの散会でして、20時台の新幹線に乗って、22時30分頃に帰宅したのでした。

で、これにて3週連続週末帰阪も終了…と思っていたら、なんと、また来週の日曜日も練習日でした。いやー、1月が変則で第3、5週日曜日の練習で、2月から通常モードの第1、3週日曜日の練習日に戻るので、また来週の「2月第1日曜日」は練習日になると言うカラクリでありました。

ちゅう事で、また来週。(^^)/~~~