がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

エエやん、クロタクさん

HDDレコーダーの「おまかせ録画」機能で、昨日放送の「題名のない音楽会」が録画されていたので、キーワード入力している「ジャズ」か「トランペット」で検索されたんだと思い、観てみたら、

www.tv-asahi.co.jp

あれ?放送回の内容が表示されない、まあいいや、えーと、

Rising Son

Rising Son

 

 この通称「クロタク」(なのか?)こと、黒田卓也(tp)さんが出演していたのでした。

でまあ、この作品「Rising Son」もApple Musicで聴いて、まあ、そんなに「来なかった」ので、期待せずに観ていたのですが、最後に、一緒に出演していたスガダイロー(p)さんのトリオとセッションで、ジャズ・スタンダード曲の「恋とは何でしょう?」をやって、それが予想外にもバリバリのハード・バップなフレーズを吹きまくっていて、思わず、身を乗り出してしまったのでした。いやー、エエやん、クロタクさん。イマドキの音楽をやっている人でも、ちゃんとしっかりした「土台」を持ってるんやなあ…と、感心してしまいました。