がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2月10日

今日は2月10日。

で、ツイッターの「トレンド」に表示されていた『ニートの日』ってワードに思わず反応しちまいました。そうか、今日は『ニートの日』なのかあ…で、あれこれとチェックしてみました。

rocketnews24.com

「天下一無職会」て…あうー。

matome.naver.jp

ほほう、「ふとんの日」でもあるのか、2月10日。

とまあ、そんな「ニート」に思いを馳せていたら、「ニート」と言えばやっぱりあの画像だよなあって事で、久々に引っ張り出してみました。

f:id:gan_jazz:20130706095308j:plain

はい、かの有名?な、「働いたら負け」画像でございます。いやあ、懐かしい。

まあ、今からほぼ6年前の、2010年の春に最初の会社を退職して、大阪を離れて実家に戻ってからの約2年間の「職探し無職時代」は、ちょっといやかなり「ニート」的な気分で過ごしてたので、なんか「ニート」って言葉に親近感?っちゅうか、身につまされるものがあるんでしょうなあ。働けることに感謝っす、はい。