読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

ゴロゴロ

弥生突入。早いですねえ。

で、そんな本日は、帰宅時にApple Musicでチョイスしたコレが気になりましたなあ。

Home of My Heart

Home of My Heart

 

 ビッグバンド系を探していたら、その他のオススメにコレがあって、「CHRIS WALDEN」って名前、聞いた事無いけど、まあ、「BIG BAND」って書いたるし、フリューゲル・ホルンを持ったシルエットのジャケットだから、この人はラッパ吹きで、ラッパ吹きのこの人が率いるビッグバンドの作品なのだろう…と思い、聴き始めたら、今っぽいモダンなビッグバンドで、なかなかカッコ良かったので、帰宅後にウェブでチェックしてみたら、この「CHRIS WALDEN」ってお方は、トランペットも吹くみたいですが、アレンジャー、コンポーザー、リーダーとして自身のビッグバンドを率いているお方らしく、この作品でもラッパは吹いていないみたい。で、メンバーのクレジットを見ても知らない名前ばかりで、唯一知ってたのは、リード・トランペットのウェイン・バージェロンのみでした。

で、この作品じゃ無くて、最新アルバム(かな?)のPR動画があったので、貼り付けます。こんな感じのビッグバンド。


Chris Walden Big Band, Full-On

いやあ、カッコエエっすよねえ。でもメンバーは知らない名前の人ばかり。おそらく、スタジオ系のミュージシャンさんばかりなのでしょうねえ。

ちゅう事で、名前は知られていなくても、こんなにも上手い輩が、世界にはゴロゴロと存在するんだろうなあ…と、しみじみ思ってしまったのでした。