がんぶろ

生活垂れ流しブログ

ジャスト7ヶ月

土曜日です。休日です。

んで、本日のメイン用事は、毎度お馴染みの歯医者通院。で、先週の「予告」では、本日の通院で治療終了…と言われつつも、こんだけ毎週土曜日に通い詰めていると、なんかまた来週も通わなアカンような「錯覚」に囚われたりもしたのですが、無事に先生から「今日で卒業」の旨を言い渡されて、本日ようやく、歯の治療が終了いたしました。

で、結構長かったけど、去年のいつ頃から通い始めたんだっけ?…と思い、チェックしたところ、

gan-jazz.hatenablog.com

 はい、この日からでした。2015年8月5日から。おお、終了した今日が2016年3月5日。偶然にも「5日」で繋がってました。ちゅう事なので、ジャスト7ヶ月、通った事になりますなあ。いやあ、長かった。

で、めでたく歯科医通院を卒業した後は、ラッパの練習をしながらのんびりと。

f:id:gan_jazz:20160305145511j:plain

今日は二十四節気の「啓蟄」なのだそうで、それに相応しい、春めいた暖かい日でしたなあ。ウチの庭の遅咲きの白梅も、さすがに満開モード。

f:id:gan_jazz:20160305181852j:plain

夕方、車にガソリンを給油するついでに散髪に行って、さらにそのついでに、駅ナカにある成城石井にて今晩の晩酌のアテを買い求めて、今宵は「セブン呑み」ならぬ「成城石井呑み」する事に。サーモンのたたきと、セロリの漬物と、前から気になっていた、フラ印のポテチをチョイス。ちなみに、今回の「最優秀アテ」(笑)は「セロリの漬物」でした。

とまあ、そんな土曜日。