がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

戦ってます

どーでも良い事なのですが、今週頭から、何気に毎日「戦って」いるモノが1つ、あります。コレっす。

 はい、「明治プロビオヨーグルトPA-3 ドリンクタイプ」を、出勤前にコンビニで買い求めて、毎朝飲んで、プリン体と戦ってます。

と言いますのは、実は最近、と言うか半年ほど前からですかなあ、左足の裏、ちょうど「土踏まず」の辺りが歩く時にとかに痛くて、それが最近になって痛みが強くなった気がして、でも特に腫れているとか、しこりがあるとかの「外傷」は無いので、うわ、これってもしや「痛風」?…とか思って、ふと今週の月曜日から、TVCMで高らかに「プリン体と戦う乳酸菌」を謳うコレを飲み始めてみたのでした。

で、ちなみに、「足の裏 痛い」をキーワードでもググってみたのですが、いろんな「原因」が出て来て、まあその中に「痛風」もあるのですが、なんかちょっと痛む箇所が違ったりしているので「痛風」じゃないかもしれないのですが、とりあえず「戦って」みました。

…歯医者も終わった事だし、前に左手首に骨折でお世話になった近所の整形外科でも受診してみようかなあ。