がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

要改善

土曜日。

で、今日はラッパのレッスンがあって、買ったばかりの新ラッパ、ヤマハのカスタムくんを先生に初披露して、先生に吹いてもらって「ヤマハの新品だけあって、くせのない素直な楽器ですね。良いんじゃないですか。」と、お墨付きを頂き、レッスン時も、先輩の「個性的」なラッパたち、バックやマーシンキウィッツやインダービネンよりスッと音が出て、あーやっぱり今のアンブシュア修正中の身にはこの楽器が合ってるんだなーとか思ったり…したのですが、そんな事よりもディープ・インパクトな出来事が、午前中、かかりつけ内科医の定期診察に行った時にあったのでした。

えー本日は、前回の検診時に行った血液検査の結果報告があったのですが、その際、コレを言い渡されました。

f:id:gan_jazz:20160313083413j:plain

がーん。脂質異常症。旧名称は高脂血症。はい、血液中の悪玉コレステロール値と、中性脂肪値が大幅に上昇しているのだそうです。先生曰く、「薬を飲まなアカンレベル」って事で、今回は薬は処方せず、食生活の改善で様子を見ていく事になりまして、先生から、

  • 痩せなさい!
  • 酒を控えなさい!

と、この2点を厳重警告されちまいました。あうー。

ちゅう事で、アンブシュアと並行して食生活も「要改善」となりました。ひとまず、毎日晩酌するのをやめて、1日おきにします。あーつらい。(笑)