がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「休酒」雑感

土曜日にかかりつけ内科の先生から「脂質異常症」を宣告され、「飲酒を控えなさいっ!」と勧告されたのを受けて、晩酌を1日置きにすることにしました。でも、土曜日当日は「明日は日曜日で休みやから、今日は飲んで、日曜日に酒飲まんとこ。」と言う事にして(笑)、昨晩から「1日置きの休酒」をはじめてみました。

で、いざ実践!してみましたがまあ、代わりに烏龍茶とか飲んでおけば、なんとか凌げそうですわ、アルコール無しでも。

そして、休酒初日の昨晩は、アルコールを断ったのが理由なのかどうかはわかりませんが、何故か、晩に便意(笑)が。毎晩、夜になると流れ込んで来た、アルコール成分を含む液体が、今日はいつになっても流れ込んで来ないので、胃腸が不審に思ったのかもしれません。(笑)