がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

節約昼食生活計画

脂質異常症を宣告されて痩せなアカンから…って訳じゃなく、それ以前からダイエットのために、ここ最近の昼飯は、コンビニで「おにぎり1個+スープはるさめ」なのですが、昨日ふと、「毎日コンビニでおにぎり1個買うんなら、弁当箱にご飯を詰めて家から持ってくればエエんちゃうん?安上がりなんちゃうん?」と思いまして、

f:id:gan_jazz:20160315200247j:plain

仕事帰りに東急ハンスに立ち寄って、弁当箱と箸を買い求め。ポイントはこの、小ぶりの弁当箱。「おにぎり1個分程度の量が入る弁当箱」を選びました。が実はコレ、買った後で気づいたのですが、 

三好製作所 保冷剤一体型 ランチボックス GEL・COOま(じぇるくーま) オス S GC-308

三好製作所 保冷剤一体型 ランチボックス GEL・COOま(じぇるくーま) オス S GC-308

 

 コレでした。デザート用のフルーツ類をひんやり冷たいまま保つために、上蓋に保冷剤が付いているランチボックスでありました。ま、大きさはちょうどエエし、夏場はご飯の持ち歩きでも冷やしたほうがエエかもしれませんし、良しとしましょう。