がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

丸い氷

休酒モードで飲酒は1日おき、飲む量も減らして「エエ酒をチビチビ飲る」事にして、シングルモルトウイスキーとかをロックでチビチビと飲ろう…と思ったらふと、そこに入れる氷も、バーとかでロックを頼むと出てくるような、丸い氷がエエなと思いまして、その丸い氷を作る「製氷器」をウェブでチェックして、これにしよと思ったモノを、ここ数日、東急ハンズやロフトやホームセンターで探し回っているのですが、全く見当たりません。

 で、ウェブでチェックして「これエエな」と思ったのが、

透明氷製氷器 氷さく

透明氷製氷器 氷さく

 

 まずこの「氷さく」ってやつなのですが、これが結構高くて 3,500円程度するし、作るのにも手間がかかりそうなのでまあやめとこと思いまして、次に目をつけたのが、

 このシリコン製のヤツ。んでこれなら簡単そうだし、なんかこんなヤツ、東急ハンズとかで見たことあるから、「定番」な製品で、常時、店頭で売られてそうやし、仕事帰りにハンズに寄って買って帰ろ…と思い、数日前に東急ハンズのキッチン用品売り場に立ち寄ってみたら、他の丸い氷を作る製氷皿はあれど、あると思っていたこの製品は、探せども見当たらず。

そして翌日、ならばロフトか?と思って行ってみたけど見当たらず、ついでに、こんなヤツが売ってそうな無印良品にも行ってみたけど見当たらず。

で、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!っとなって、ええいならばまたポチるか!と思ったけど、わざわざこれだけをポチるのも気が引けたので、結局本日、先の東急ハンズさんに立ち寄って、そこにあった丸い氷を作る製氷皿、

seiei まるまる氷 大

seiei まるまる氷 大

 

 コレを買い求め。でもコレだと、イメージしてる「丸い氷」より、若干小さめなので、ちょっと不満なのですが…まあ、エエか。