がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

飲「酢」

先日、晩飯時に観ていた健康関係のTV番組で、生姜と酢が悪玉コレステロール脂質異常症の改善に良いとか言ってて、へーそうなのかあと思って頭の片隅にメモったのですが、本日、ふらりと立ち寄った近所のスーパーにて、

ミツカン ブルーベリー黒酢 500ml

ミツカン ブルーベリー黒酢 500ml

 

 このミツカンの「飲む黒酢」を見かけて、先日のTV番組の事を思い出し、「お、休酒日とか、これを飲めばええんとちゃうん?」とひらめいたので、このブルーベリーのヤツを購入。んで帰宅後、今日はその休酒日なので、早速飲んでみました。

で、この黒酢30mlを150lmの水で希釈して飲むのですが、予想以上に酸っぱくなくて、全然イケました。ちゅう事で、休酒日の時は飲酢しようと思います。

ちなみに、この黒酢の「1日の摂取量の目安」は60ml、つまりは「1日2杯まで」と書かれてあるのですが、2杯どころか3杯、4杯とイケそうなので、逆に、1日2杯以上飲むとどうなるのか?ってのが、非常に気になるのです。いや、言いつけを守って2杯までにしときますケド。