がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちょっと改善

と言っても、残念ながらアンブシュアの事ではありません。

明後日で血圧の薬が切れるので、いつもは土曜日にかかりつけ内科を受診するのですが、明日は朝からトランペットのレッスンがあるので、今日の夜、仕事帰りに滑り込みセーフな時間帯にかかりつけ内科を受診。

んで先月、「脂質異常症」を宣告されて、酒を控えなさい、痩せなさいと、先生に警告されて以降、酒は1日おき、甘いもの、とりわけチョコレート類は断つ、ジャンクなフード類も断つ、…と言った事を1か月間続けたおかげで、今日はいつも診察前に計測する血圧の数値もすこぶる良くて、おまけに体重の方も、前回の診察より3㎏減と言う結果が。

ちゅう事で、体調の方はちょっと改善して、先生からも褒められたのでありました。

さあ、この調子で、今度はアンブシュアの方も改善…すると良いのですが。(笑)