がんぶろ

生活垂れ流しブログ

ニトリvs無印 アンブシュアチェックツールの誕生

はい、タイトルはこれのパクリっす。


映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』TVスポット15秒 バトル編 大ヒット上映中!【HD】2016 年3月25日公開

…しょーもない。

ま、それは置いといて、本日は朝…と言っても午前10時からですが、トランペットのレッスンが。で、会場の楽器店の開店時間と同時にレッスン開始。

んで、今回は新たにアンブシュアの「修正箇所」を指摘されて、その修正をしながらのレッスンでして、またまた「迷宮入り」(笑)しつつも、そこを修正すれば突破口が見えそうな気がして、有意義な1時間20分(20分延長していただきました)だったのですが、レッスンを終えて帰宅後、練習する際、鏡を使ってアンブシュアを逐一チェックする必要性を感じまして、でも、手持ちの手鏡じゃあ、いちいち片手を手鏡に持ち替えないとチェック出来ないから面倒なので、ならば据え置きのスタンドミラーを買っちまうかあ…と思い、午後から買い出しに。

で、事前にウェブにて、無印良品ニトリの両社にて比較検討して、コスパと店頭在庫状況予測を鑑みた結果、

f:id:gan_jazz:20160409180443j:plain

軍配はニトリに。はい、幅34cm×高さ151cmのスタンドミラーと、ついでにラッパ練習時用に木製スツールを購入。さ、これでアンブシュアをチェックするツールは整いましたので、後は練習するのみです。

…「練習するのみ」だと思いたいです。むー。