がんぶろ

生活垂れ流しブログ

本日の「すっげー入りにくい」

先般、おそらく2年以上前に買った100ml入りの香水(カルバンクラインのCK1)が、ついにと言うかようやく無くなりまして、あーまた新しいヤツ、買わなアカンなーと思って、そのCK1を買った、商業施設の一角にあるお店に仕事帰りに立ち寄ってみたらなんと、テナントが入れ替わっていて、その店は消失していました。

で、香水を買える店はそこしか知らなかったので、ウェブで、仕事帰りに立ち寄れるエリアで男性用の香水を販売している店を調べてみたら、大須にそれらしき店があるので、本日、仕事帰りに行ってみる事に。

んで、ウェブの地図を頼りに大須の商店街を進んだら、すんなりとその店を発見…したのですが、その店が予想とは違った「狭小店」で、なんか「すっげー入りにくい」ので、諦めてスルー。

でも、折角地下鉄に乗って大須まで来たので、ならば久々に、大須にある中古レコード店でも冷やかしてから帰ろうか…と思い、その店のある方向に歩を進め、その店の手前まで来てみたら、なんと、その店の隣の建物に「メイド喫茶」がオープンしたらしく、中古レコード店の出入り口の真横にメイド服姿の女子店員がビラ配り?呼び込み?のために立っていて、その隣の中古レコード店に入りたいのに、なんか「すっげー入りにくい」ので、諦めてスルー。(本日二回目)

以上、本日の「すっげー入りにくい」報告でした。