読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(84回目)

本日はフルバン練習帰阪の日でございます。

が、朝から雨模様で、おまけに風も強くて暴風モードで、わーこりゃ駅まで車で送ってもらわなアカンかなあと思っていたら、ちょうど家を出る頃にパッと雨が止んだので、今だ!って事で出発。

すると、大阪入りする頃にはすっかり天候も回復して、

f:id:gan_jazz:20160417122921j:plain

練習スタジオの最寄駅に到着した頃には、すっかり青空になっていたのでした。

で、今回も、来る5月4日に出演する「高槻ジャズストリート」に向けてのリハーサルを中心に練習。そして個人的には、前回のレッスン時に調整して突破口が見えた気がした、「マウスピースのリムをもう少し上げるアンブシュア」を実践してみたのですが…基礎練習のロングトーンではエエ感じに思えたのですが、本番モードで吹くと全く機能せず。音が出ませんでした。がーん。と言う事で、本日もどっぷりと「アンブシュアの迷宮入り」をしてどよーんとなって、練習終了。

んで、練習終了後は、いつもの中華店で有志数名にて晩飯+チョイ飲み。

f:id:gan_jazz:20160417172550j:plain

本日の定食は「豚とピーマンの炒め物定食」っす。これで定食は4品を制して、残るは2品…ってまあ、どーでも良い話ですが。

で、2時間ほど飲み食いして散会後、同じく独り身でヒマな(笑)コンマス氏と、駅前の和民でサシ飲みにて飲み直し。1時間程度のつもりが、なんやかんやと話していたら結局、いつもの最終時間の21:30頃まで居座って、しっかりと飲んでお開きして、本日のフルバン練習帰阪は終了。