がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ふらっと阿闍梨

午後から久々の強い雨となった本日ですが、仕事帰りにふとアレが食べたくなったので、デパ地下に寄り道を。そのアレってのがコレっす。

f:id:gan_jazz:20160422071024j:plain

はい、京都の和菓子メーカー、満月さんの「阿闍梨餅」っす。昔から好きなんすよねー、コレ。

でまあ、脂質異常症を宣告されてからは甘味を制限、特にチョコレートやアイスクリームや洋菓子系は極限まで口にしない事に決めて「洋菓子断ち」をしているのですが、不意に身体が甘味を無性に欲してしまい、まあ、和菓子系ならば…って事で、ついつい買い求めてしまったのでした。この阿闍梨餅がデパ地下で売られているって事も、先般、惣菜を買いにデパ地下を訪れた際、リサーチ済みだった(笑)もので。

ちなみにタイトルは、TV「孤独のグルメ」の本編終了後のコーナー『ふらっとQUSUMI』からパクりました。(笑)