がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ついつい投影(アイアムアヒーロー)

日曜日。

で、いつもの近所のシネコンで、観てみたい作品がポンポンと同時に上映開始されたんで、早速観に行く事に。でその「観てみたい作品」ってのは、アカデミー賞を獲ったあの作品(も観たいですが)ではなく、人気のディズニーアニメ作品(は観たくないですが)でもなく、


「アイアムアヒーロー」予告

はいコレ。珍しく「邦画」っす。『アイアムアヒーロー』っす。ちょっと話題になっていたんで、アカデミー賞受賞作品の『レヴェナント』より先に観たくなってしまいまして。

んで、今日は午後から姪っ子一家が来る予定だったので、初めて朝イチの上映回、午前10時〜の回で鑑賞しました。

で、内容はR15指定もなるほどな、スプラッタ満載なゾンビホラーもの。コレ系が苦手な人にはキツいかもです。いやーでも、おもしろかったですわ。ストーリーとかキャラ設定はまあ、ありがちな印象でしたが、テンポが良くて、ダレる事はありませんでしたなあ。

あと、大泉洋演じる「ヘタレな主人公」の「ヘタレな心情吐露」のシーンに、ついつい自分を投影しまったりなどしてしまいましたなあ。頑張ろう、ヘタレ同志。

総じて、「邦画」としては、久しぶりに面白くてヒットな作品でしたよ。