がんぶろ

生活垂れ流しブログ

初日は職場ゴルフ

平成28年の黄金週間に始まりっす。ちなみに今年度は、「7連休して、1日だけ出勤して、土日休み」と言う、ちょっと変則的な大型連休っす。

んで、そんな大型連休の初日は、昨日の宣言?通り、「ほぼ5ヶ月ぶりの職場ゴルフコンペ」でございます。で、

f:id:gan_jazz:20160429111919j:plain

はい、朝の7時に集合して、行ってまいりました。

でまあ、「職場ゴルフが実施されなかったほぼ5ヶ月」の間は油断して、練習をサボっていたので、今回はもう、練習不足で以前の状態に戻ってしまってスコアもズタボロで、ゴルフ指南役の上司に、『てめえ、さては練習サボってやがったなあ!』と、ど叱られるのを覚悟していたのですが…先週末の土日に連チャンで、いつもの近所の打ちっぱなして両日共に200球程打ち込んで「急仕上げ」したのが功を奏したのか、そんなにレベルは落ちておらず、前回同様の「いつもながらのスコア」でホールアウトする事が出来たのでした。

いやー逆になんか、久しぶりに野山を駆け巡って(笑)運動して、天気も晴れて、寒からず暑からずで…「あ、ゴルフもエエな」とか思ってしまったりなど。

てな感じで始まった、GW連休初日でありました。