がんぶろ

生活垂れ流しブログ

執念(レヴェナント:蘇えりし者)

…風邪ひきました。とは言ってもまあ、「ひきはじめ」な症状ですが。鼻水と鼻づまり。

で、GW連休2日目で快晴の土曜日ですが、来る5月4日には、うちのフルバンで1年振りの「高槻ジャズストリート」出演が控えてるんで、風邪を早く治しとかないとアカン…と、本日は「自宅で静養」を決め込んだのですが、ちょっと保たなくなって、午後から近所のシネコンに映画を観に行っちまいました。コレを観ました。


映画『レヴェナント:蘇えりし者』予告編

はい、本年度アカデミー賞3冠の話題作、「レヴェナント:蘇えりし者」です。

で、前述の通り、「風邪ひきさん」なので、昼に風邪薬を服用後での鑑賞だったので、実は「寝落ち覚悟」で鑑賞に臨んだ(笑)のですが、これがまた予想外に寝落ちせず。いやー、騒がしくない部類の作品なので、鑑賞開始直後は「あ、こりゃ途中で寝てまうかもなあ…」と、覚悟した(笑)のですが、作品の世界観にグッと引き込まれまして、睡魔は吹っ飛んでしまいました。いやさすが、アカデミー賞受賞作品。

そして、やっぱり圧巻だったのが、アカデミー賞主演男優賞受賞ののレオナルド・デュカプリオでした。気迫迫る演技。物語の主人公の「執念」を、見事に体現してました。素晴らしかった。

あとやっぱりもう一つの「見せ場」は、クマでしたかなあ。やっぱり怖いわ、クマ。

いやあ、これもエエ作品でした。今年のGW映画は「アタリ」が多いかも。