がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(85回目)

2016年の皐月はフルバン練習帰阪で幕開け。

で、GW連休中で翌日も休みなので、安宿をとって「お泊まり帰阪」も考えましたが、どーせまた3日後の5/4には、高槻ジャズストリート出演で帰阪するので、今日は日帰りにして、高槻ジャズストリートの開催期間に合わせて「5/3-5/5の2泊3日コースでお泊まり帰阪」する事にしました、今回の「GW連休のメイン・イヴェント(毎年ほぼ同じ)」は。

ちゅう事で、いつもの時間に家を出て大阪入り。

f:id:gan_jazz:20160501122924j:plain

今日も快晴。行楽日和っすな。

んで、そんな快晴の中、4時間スタジオにこもって(笑)合奏練習。でまあ、今回も安定の「合奏だとまともな音が出ない」状態でまあ、アンブシュアが安定していないからそうなるんだって事は「♪わかーっちゃいーるけどでーきません」(お気楽に『スーダラ節』調にしてみました。)的内容に終始して、4時間の合奏練習タイムは終了したのでした。うーむ。まだまだですわ。までも今回も、ラッパ隊の「教えたがり」(笑)のメンバー氏からもらったアドバイスの中に、使えそうなヒントがあったので、それが収穫でしたかなあ。

で、練習終了後はいつものように中華屋からの駅前和民コースにて、前回同様にコンマス氏+今日はバンマス氏にも、最終滞在時間までお付き合いいただいて〆。