がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

40年前かー

決算監査が無事に終了して、ちょっと一息な本日ですが、そんな事とは全く関係の無い話題をば。最近ようつべにあがっていた、めっちゃカッコエエ動画をご紹介。


Horace Silver Quintet Live at the Umbria Jazz Festival 1976

ホレス・シルバーのバンドの、1976年のジャズフェスの動画。

まーとにかく、フロントの2管、若かりし頃のトム・ハレル(tp)とボブ・バーグ(ts)がもう、キレッキレでバッキバキでエグくて(擬音語オンパレード)、めっちゃカッコエエっす。いやーすげーわ。

そして、サイケなシャツに身を包んだ親方、ホレス・シルバーも安定の「シルバー節」炸裂でカッコエエっす。ちなみに、ドラムトエレベのお二方は存じ上げません。あいすみません。

しっかしまあ、こんな演奏が行われていたのが、今からちょうど40年前の1976年ですってよ、奥様!…と、しみじみとびっくりなのでした。