がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々の凹み徘徊

仕事外の事ですが、気遣いや段取りの事で、元上司から久々に大目玉を食らってしまいました。で、ちょっと久々だったので凹みまして、仕事帰りに大型書店をハシゴして、ビジネス書の自己啓発エリアを中心に1時間30分程徘徊。はい、久々の「悩んだら自己啓発本に救いを求める病」発症でございます。

で、本日の悩みを解決してくれそうな本を探したのですが、コレといったモノは見つからず、スマホでググって出て来た、

仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン

仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン

 
仕事は99%気配り (朝日新書)

仕事は99%気配り (朝日新書)

 

 この書籍を探してみたけれど見つからず、結局何も買わずに徘徊終了。

とまあ、疲労困憊な金曜日でしたが、このところ「平和ボケ」して、自分の「弱点」を忘れかけていた時に、それを注意してもらえるのはありがたい事なんだよなあとか思いながら凹んでました。

ああでもやっぱりツラい。もうエエ歳(笑)なのに。