読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

初めて気に入った

毎日の「通勤のお供」で、アップルミュージックを開くと出てくるオススメのアルバムやプレイリストをざっと見て、「お、コレは!」と思ったものをテキトーに選んで聴いているのですが、今までまあ大概、「これはエエなあ!」と思うようなプレイリストは無かったのですが、本日初めて、非常に良かったと言うか勉強になったプレイリストに遭遇しました。

それは、「ジャズトランペットの競演」と題されたプレイリスト。今の時代のジャズ・トランペッターの作品からチョイスしたプレイリストでして、その中には自分も注目しているラッパ吹きのアヴィシャイ・コーエンやマイク・ロドリゲス、黒田卓也も入っていたのですが、その他にも聞いた事の無い名前のラッパ吹きの、ここ3年ほどの発売作品からあれこれとチョイスされていまして、いやあ、今の時代のジャズ・トランペッターがやってるコトが聴けて、とっても参考になったのでした。

 で、そんな中から新たに「インプット」させていただいた、気になるラッパ吹きさんは、

Opening Statement

Opening Statement

 

 

Whatever

Whatever

 

 このお二方でしたかなあ。どちらも初耳のお名前でしたが、私好みのエエ音吹いてはりまして、気に入りました。