がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ウィントン世代

先日の「世代」の話題以降、ぼんやりと「じゃあ、自分は『何世代』なのかなあ…」なんてコトを考えていたのですが、本日、アップルミュージックのオススメアルバムに表示されていて、何気にチョイスしてコレを久々に聴いてみて、自分がこの人の「世代」だって事を確信(大袈裟)しましたよ。

Standard Time, Vol.2: Intimacy Calling

Standard Time, Vol.2: Intimacy Calling

 

 はい、ご存知「ウィントン・マルサリス」っす。このアルバム、久々に聴いたのですが、今頃気付いたのですが、フレーズを諳んじられる程、聴き込んでおりました、このアルバム。んで、やっぱりめっちゃカッコ良くて、今からでも改めてコピーしたいなあとか思ったりして、そこで「ああ、俺って『ウィントン世代』やわ。」と思ったのでした。

とか言いながら、フレーズとかは全く真似出来てませんけど。難しくて。(笑)