読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

「デブ専」に手を出す

メガネのノーズパッドが経年劣化で外れてしまったので、購入店にて取替えをしてもらいに行ったついでに、今春に同地区に出来て、ちょっと気になっていた「とあるお店」に立ち寄ってみる事に。このお店っす。

www.sakazen.co.jp

はい、関東では「デブにやさしい紳士服店」および「デブ専紳士服店」として名を馳せる、「サカゼン」っす。ちょうど夏場を迎えるにあたり、夏場用のスラックスを新調せなアカンなあとか思ってまして。でふと、デブにやさしいサカゼンが名古屋に初出店したのを思い出しまして、一度行ってみようかと。

さすが、噂通りの「デブにやさしい品揃え」でありました。でこのサカゼンさん、デブ専で名を馳せつつも、普通サイズも扱っておりまして、お目当のスラックスコーナーには、「普通サイズ」と「大きいサイズ」の2種類が展開されていて、そんな中、自分に合うサイズを表しますと、

  • 普通サイズ<自分のサイズ>大きいサイズ

と言う、なんとも微妙で「当落線上」なエリアでありまして、なんともビミョーな立場に立たされる、そんなお店だったのでした。

とか言いつつ、しっかりと夏場用スラックス3本を手配して帰宅したのですが。