がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

復習した(クローバーフィールド)

現在公開中の、


映画『10 クローバーフィールド・レーン』本予告編

この「10クローバーフィールド・レーン」が気になっておりまして、それはなぜかと言いますと、その昔に、

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 この前作(なのかな?)の「クローバーフィールド」にハマったと言うか、コレを観てエラく気に入って、わざわざセルDVDを買いまして、だけど買った割にはその後全然観なくて、あ、そのクダリを書いた過去記事あるよなと思って検索したらありましたわ、 

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

ハイ、こんな経緯…って、何気に8年前やし。

で、そんな経緯で所有しているこの「クローバーフィールド」の内容も今じゃあうろ覚え(笑)なので、復習も兼ねて久し振りに鑑賞。

で、始まった途端にああそうこれこれ!と、イッキに思い出しました。までも、やっぱり面白かったですわ、今観ても。いやあでも、この手の「ポイントオブビュー撮影」の作品、流行りましたよねえ、当時。