がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

炭酸

ここ最近の晩酌は、炭酸水を買い求めて「ソーダ割り」とかする事が多くなりました。あと、「休酒日」の時に酒の代わりで飲む「擬似飲料」で、最近炭酸水を飲む事が多くなったような気が。

でふと、「最近炭酸水よく飲むし、なら、巷で流行り(?)の『炭酸水メーカー』、買おっかなあ…」と、またまた要らぬ物欲が沸き起こりまして、でも、その『炭酸水メーカー』の値段すら知らなかったので、調べてみました。

soda-maker.xyz

yase.tech

ほほう、思ったよりかは安いやん。でも、買ってみたけど使わんくなった…ってなってしまったとしたらそこそこ無駄な出費な価格帯だよなあ、そんなんなら、今まで通り市販の炭酸水を買うのがエエんかなあ、でもたまに買い忘れとかあるしなあ…

と、相も変わらず、しょーもない「物欲」の悩みは尽きないのでした。(笑)