がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日の訃報

f:id:gan_jazz:20160630191955j:plain

帰りしな(ってこれも関西でしか使わない言い方やなあ)に、とっても綺麗な夕空に遭遇して、思わず記念撮影をしたところ、間違えてパノラマモードで撮ってしまったものの、コレが予想外に綺麗に撮れていてびっくりした2016年6月の最終日ですが、そんな本日、ウェブのニュースに流れた1つの訃報に目を奪われたりなど。コレっす。

www.nikkei.com

アルビン・トフラー氏が死去のニュース。で、なんでこのアルビン・トフラーって人を知っていて、その訃報が気になったのかと言いますと、このお方の代表作の、

第三の波 (中公文庫 M 178-3)

第三の波 (中公文庫 M 178-3)

 

 この「第三の波」、これが大学のゼミのテキストでして、「いっしょうけんめい」(笑)読んだ記憶がありまして。内容は忘れましたけど。(笑)

いやあ、なんか懐かしいっすなあ。ちょっとまた読んでみたくなりました。