がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(88回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。でまあ、今日もほぼ全国的に予想最高気温が30度越えの真夏日で、朝からクソ暑い中、いつもの時間に家を出ていざ大阪へ。

f:id:gan_jazz:20160703121509j:plain

大阪も暑いでんなあ。

んで本日も、13時から17時までの4時間、前回のクリニックで学んだ事を思い出しながら合奏練習を。

…が、私の方は、相も変わらず、楽譜に書いてある音をまともに出す事すら出来ない状況でして、全くもって「戦力」になっておらず、今日に至ってはとうとう、アンブシュア修正の提案をしてくれたラッパ隊の先輩殿から、冗談半分かとは思いますが、「1年以上やって、そんだけ音が出えへんのやったらもう、前のアンブシュアに戻したら?」とか言われたりして、「は?元はと言えばアンタにアンブシュア直した方がええんちゃうと言われ(以下略)」とか内心思いつつも、はあ、まだまだ精進が足らず、まともに吹けずにスンマセン…と、大人の対応にて受け流しつつ、その発言に奮起して(と言うよりムカついて(笑))、必死で吹いてみるものの音は出ず、いよいよこれはホンマにヤバいよなあ、でもまた元に戻すなんて事、考えられへんし、でも音が出ないからバンドには迷惑やろうし…と、今回はなにげに「ガチ凹み」(笑)した合奏練習でありました。うーむ。

でもまあ、練習終了後は気分を変えていつもの飲み会に…と思ったら、本日も少数精鋭な参加人数となったので、本日は「晩飯メイン」となり、いつもの中華屋をパスして「ガスト」へ。はい、ファミレスっす。

f:id:gan_jazz:20160703172526j:plain

で、「まぐろと釜揚げしらすの彩り丼」ってのを食しました。まあ、ファミレスって感じの感想です。あ、「晩飯メイン」とか言いつつ、生中1杯だけ飲みました。(笑)

んで、1時間チョイ程度で退店後、当然の如く「飲み足らんから2件目」って話になり(笑)、またいつもの駅前の居酒屋に…とか話をしていたら不意に、まだ時間も早いんで、以前話題に出たミナミの立ち飲み屋に行く事になりまして、地下鉄にて難波へ。

f:id:gan_jazz:20160703203826j:plain

で、旧歌舞伎座界隈の飲み屋街の一角にある、コチラの立ち飲み屋へ。コンマスが仕事帰りに見かけて、気になったんでこの前行ってみたら結構良かったんで…って事で。最近オープンした感じの、女性でも入れるような小洒落た立ち飲み店って感じで、酒や食べ物のメニューも豊富で美味しくて、そして安くて(笑)、良いお店でした。

でまあ、立ち飲み屋なので、長居するには限界があり、1時間30分程度飲み食いして、20時30分頃に散会。

なので、いつもよりちょっと早い新幹線に乗って帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了でありました。