読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

勉強になります

音楽

昨晩、フルバン練習で「ガチ凹み」(笑)して帰宅後、スマホでメールチェックをしたら、金山の「Mr.Kenny's」さんからのライブ情報メールが来てまして、そこに明日7月4日の月曜日の出演者情報に「広瀬未来(tp)」の名前がクレジットされていまして、刹那、「あ、上手い人の演奏をナマで聴いてモチベーション上げよ、勉強させてもらお。」(笑)と思いまして、

f:id:gan_jazz:20160704192728j:plain

はい、仕事帰りに聴きに行きました。で、最前列のテーブルが1つ空いていたので、そこに陣取ってガッツリと聴かせて、そして観させていただきました。

いやあ、5月の高槻のステージ以来なので2ヶ月振りっすけど、やっぱり上手いっすなあ、広瀬くんは。そして他のメンバーさんも、名古屋では名の知れた、若手有能ミュージシャンばかりで、期待通りのカッコエエ演奏で、いやあ、良かったっす。

んで、ライヴ終了後、退店前にちょこっとだけ広瀬くんとご挨拶とお話を。そこで、「1年前からアンブシュアの修正をしているけど未だに全然吹けない」なんて事を話したらなんとありがたい事に、広瀬くんが色々とアドバイスをしてくれて、さらには「今度、トランペット持って来てもらって、一度、診せてくださいよ」なんてお言葉なんかも頂いたりして、いやあ、めっちゃエエ人ですわ、広瀬くん。

と言う事で、前夜にポッと思い付いた割には、予想以上にモチベーションUPになったのでありました。ありがたや。よし、練習がんばろ。