がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今年のエアリズム

アンダーウェアはだいたいユニクロなのですが、そのラインナップの中でも「機能性インナー」として大々的に売り出されている、冬の「ヒートテック」、夏の「エアリズム」ですが、この私、ずっとその「機能性インナー」が苦手でして、冬の「ヒートテック」なんてもう、暑くて論外なので眼中に無し!ですが、夏の「エアリズム」にはちょっと食指が動きまして、その「汗を吸収してすぐ乾いてサラサラ素肌」みたいな謳い文句に惹かれて、これまで幾度か買い求めたものの、確かに速乾は認めるものの、化学繊維100%製品なためか、慣れたコットン50〜70%混合のヤツとは違った感覚が苦手で違和感があって、大げさに言えば「通気性の良い薄いビニールを着ているよう」な感じで、サラサラ素肌どころか、なんか汗の感触がずっと残ってペタペタしているような気がして、結局、いつもの「コットン混合のもの」を好んで着ているのでした。

が、先日、ふと今年の最新作の「エアリズム」を店頭で見たら、今年のはメッシュ生地で手触りが良くて、コットン混合のヤツに近い感触になっていたので、ひょっとして今年のヤツはエエかも…と思い、試しに1つ買い求めて、それを本日、着てみたのですが、今年のは結構エエ感じでした。コットン混合のヤツとあまり変わらないような感触で、流石の速乾性でなかなかエエ感じ。

ちゅう事で、今夏はちょっとエアリズムを重用しようか…と思いつつも、コスパ面が悩ましくてですねコレ、いつもの綿混合アンダーウェア2着とエアリズム1着が同額で、ちょっとお高くて…まあ、こちらも「混合」(笑)にしときます。