がんぶろ

生活垂れ流しブログ

無かったり見つけたり

今日は仕事帰りにタワレコさんに立ち寄りました。と言いますのは、コレを買いに行こうと思ったからなのです。

Phantom (The Music of Joe Henderson)

Phantom (The Music of Joe Henderson)

 

 はい、珍しくトランペットじゃない作品(笑)なのです。ジェシ・ヴァン・ルーラー(g)の作品。と言いますのもコレ、最近よく行っているライヴハウス、「Mr.Kenny's」さんのセット休憩中によくかかっていまして、ジョー・ヘンダーソン(ts)の曲ばかりをやっていて、それがやたらとエエ感じでカッコ良かったんで、調べてみたらどうやらこの作品みたいで、そうと判明したら俄然、コレが欲しくなって、まずは手っ取り早くアップルミュージック及びiTunes Storeで探してみたものの存在は無く、となればもうCDを買うしかないなーと思った次第で。

んで本日、タワレコさんに立ち寄ってみたのですが…ありませんでした。うー、やっぱり今回もアカンかったですわ、リアル店舗

でも、その代わりにコレの存在を知りました。

TOUR-VOLUME ONE

TOUR-VOLUME ONE

 

 ウディ・ショウの佐伯に発売されたらしき未発表音源のCD。で、これを代わりに買って帰ろうかと思いましたが、無かったジェシ・ヴァン・ルーラーのCDもアマゾンでポチるつもりだし、ならばコレも一緒にまとめて買えばエエか…と思い、何も買わずに退店したのでした。

ちゅう事で、今回もまたアカンかったですなあ、リアル店舗