読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

3連休なので帰阪の旅 1日目

休日

今日から3連休。

で、17日のフルバン練習日に絡めて、2泊3日で帰阪する事にしました。(笑)

そして初日の本日は、午前中は下の姪っ子の送り迎えの運転手の用事が入っていたので、それを終えた後、14時の新幹線に乗って大阪方面に。

んで、大阪に到着して買い物を済ませた後、2泊分確保する事が出来たビジネスホテルに16時30分過ぎにチェックイン。そして小休止の後、本日の目的地へと向かったのでした。そこの最寄駅がコチラ、

f:id:gan_jazz:20160716191414j:plain

はい、阪急六甲駅。いやあ、六甲の山々を登っていた頃に何回か来た事がありましたけど、久々に降り立ちましたなあ。夕方っちゅうか19時15分ごろに降り立ちましたけど、街中では聞けないヒグラシが鳴いてましたよ。山の近くって感じでした。

そしてその阪急六甲駅のすぐ隣にある、本日の目的地ってのが、

f:id:gan_jazz:20160716191851j:plain

はいコチラ、「神戸オールウェイズ」さんです。と言いますのも今晩、こちらで大学ジャズ研OBの平野トリオ+横尾くんの初組み合わせでのライブがありまして、ちょうどフルバン練習帰阪日前日の土曜日だしそれならって事で、前日入りして聴きに行く事にしたのでした。

で、入店してみれば、これまたお馴染みなジャズ研OBのだーたー氏とまつした氏も来ていて合流、最前列かぶりつきで横尾くんのラッパとついでに平野トリオを堪能し、終演後は出演者も交えて「大学ジャズ研プチOB会」と言う、当然の流れ的様相にてビール等々を飲んだくれつつ談笑し、結局は神戸六甲から大阪は梅田まで辿り着いたものの、既にその先の終電は無く、同方向に向かうメンツにてタクシーに乗って帰宅と言う、予定調和なパターンで散会し、午前1時頃に宿に帰還して初日は終了したのでした。