読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

3連休なので帰阪の旅 2日目

3連休帰阪2日目。本日のメインはフルバン練習であります。

で、朝は7時頃に目覚めた後、チェックアウト時間の10時チョイ前に荷物を持って宿を出発。

と言うのも、同じビジネスホテルで2泊では空きが無く、昨日と今日を1泊ずつなら空いていたので、とりあえず1泊ずつで予約して、昨日現地入りした際、「ネット予約で2泊取りたかったけど取れなくて、1日ずつなら取れたので予約したけど、出来れば1部屋で2連泊にして欲しい」旨を告げたのですが、先方の都合上それは出来ず、一度チェックアウトして別の部屋に再チェックインする形となったのでした。

f:id:gan_jazz:20160717095452j:plain

ちなみに今回の宿の最寄駅はコチラ。元職場の1駅手前の寺田町駅。久し振りに来たので、ちょっと土地勘が薄れてました。

で、フルバン練習場所のスタジオに入れるのは12時からなので、今日はその前にしっかりと昼飯でも…と思い、難波方面へと向かい、

f:id:gan_jazz:20160717111949j:plain

はい、開店時間の11時を5分ほど過ぎた頃に、待ってましたとばかりに入店して、「いきなり!ステーキ」しました。国産牛サーロインを200g、喰らわせていただきました。赤ワインを添えて。(笑)久々のがっつり肉、美味しかったっす。

そして肉を喰らって満足した後、難波からスタジオのある野田方面へ。12時15分過ぎにスタジオ入りして、その後はいつもの通り17時まで練習。本日は来る7月30日のイベント出演本番前の最終練習日で、本番のセットリストでの通し練習をメインに。

んで練習終了後はいつものように「飲み」へと進む訳ですが、実は密かに「明日も祝日で休みだし、今日の練習後の飲み会は、いつもより多いメンバーが参加して盛り上がること請け合いだろうから、今晩も泊まる宿を取って『準備』しとこ」という目論見で、2泊3日帰阪にしてみたのですが、フタを開けてみれば、みなさんお忙しそうで、練習後はそそくさと帰宅される人が大多数で、1件目のいつもの中華屋ですら少数精鋭の6名、そして各自定食注文の晩飯中心スタイルにて2時間ほど滞在して19時30分過ぎに退店後は、はいこれで今日は解散!お疲れさまでした!的な流れになり、わーこりゃ勇み足だったわ、今日は宿取らずに帰る事にしときゃよかったかも…と、自分の「読み間違え」を反省したのですが、結果、いつもの「飲み仲間」(笑)のアルトの姐さんが今晩も「サシ呑み」でお付き合い下さり、おまけに、飲んだくれつつあれこれと話をしていたら23時頃となり(笑)、最終的には午前0時チョイ前に宿へと帰還したのでした。

まあ、ふと気がつけば、最近はメンバーでの「飲みュニケーション」が減ったなあ、飲んだくれてフルバン活動や音楽の事をあーだこーだと話して知識を共有するの、楽しいと思うんやけどなあ、まあ、毎回はアカンくても、今日みたいな、年に数回あるかないかの「フルバン練習日の第1、3日曜日の翌日が祝日」の日は、練習後に飲み会の企画を立てて募るのもエエかもなあ…とか思いながら眠りに就いて、2日目は終了したのでした。