がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

38

3連休最終日。特段用事も無い休日なので、自宅でゴロゴロ…しても良かったのですが、本日の予想最高気温が38℃(!)って事で、午後からは暑くて自部屋にはいられなくなりそうな予感。

f:id:gan_jazz:20160808103248j:plain

緑のカーテン」にアブラゼミがとまってました。夏の風景っぽかったので記念撮影。でもこの場所、窓の真横。ここで鳴かれたら強烈にうるさいよなあ…と懸念しましたが、しばらくとまっていたけど鳴かずにそのまま立ち去られました。

んで、お昼の12時を過ぎた頃、案の定、クーラー無しでは室内に居れないような室温になって来たので「避難」をば。

f:id:gan_jazz:20160808142502j:plain

ラッパを持って、久々にいつものカラオケ店へ。クーラーの効いた部屋で3時間、個人練習を。

f:id:gan_jazz:20160808175938j:plain

で、ラッパの個人練習の後は、これまた久々にゴルフの個人練習に。いや、急遽11日にゴルフに行く事になりまして。ちょっと久々でしたんで、腕が鈍ってました。(笑)

以上にて「避難」は終了して19時過ぎに帰還。とまあ、最高気温の「38」から逃れつつ過ごした3連休最終日でした。