がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

どうしても勿体無く思ってしまう

ぼっち当番出勤2日目。

今日も静かな1日でした。

で今日も、仕事帰りは昨日再開した「1時間ウォーキング」…では無く、明日に備えての「お買い物」に。はい、明日からの「お盆休暇5連休」の初日に職場の皆様とゴルフに行く事になりまして、その準備のためにゴフルショップへ。で、

タイトリスト ボストンバッグ DFL09

タイトリスト ボストンバッグ DFL09

 

 こんな感じの「ゴルフ用のボストンバッグ」を新調したかったのです。今までずっとゴルフ用じゃ無い、ポーターのトートバッグでゴルフに行ってたので。ちなみにお値段は15,000円程度。

でもいざ、ゴルフショップの店頭にてコレ系のカバンを手にとってみると、なんかわざわざコレのために15,000円も出すのがどうしても勿体なく思ってしまい、しかもどうせ買うならこんな店頭に並んでいて、恐らくいろいろな人に触られているモノより、同じモノをウェブでポチってまっさらなヤツを買う方がエエよなあ…とか思ってしまったら、ますます買う気が無くなって、今回はやめといて、ならばせめてゴルフボールぐらいは今回は気合を入れて新品を買って帰ろうか…と思いつつも、やっぱり勿体なく思えて来て、結局、いつものように安価なロストボールのリサイクル品を買い求めただけでお買い物終了。

…いやあ、ラッパ関係のモノにはあんだけお金をかけられるのにねえ。