がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「山の日」ゴルフ

お盆休み5連休の始まり。今年から施行された新祝日「山の日」からスタートっす。

で、現在はさっぱり行かなくなったとは言えども、一時期どっぷりハマった「山」の祝日が出来て、その栄えある第1回目って事で、私も久々に重い腰を上げて地元の低山に山行…なんて事を8月に入ってからチト考えたりしましたが、その目論見は見事に潰れて、不意に職場のみなさまとのゴルフの予定が入りまして、「山の日ゴルフ」となりました。で、

f:id:gan_jazz:20160811100159j:plain

6月以来のゴルフコース。しかもここ最近は暑さにかまけて練習しておらず、3日前に付け焼き刃的に練習したのみで臨んだ結果、案の定、レベルアップも無いいつも通りのスコアでフィニッシュ。おまけに最高気温35度の中でのゴルフは、やっぱりキツいっすなあ。汗だくでヘロヘロになりました。でも、ここ最近は体を動かしていなかったので、炎天下でしたけど屋外で運動したら、疲労感と共に心地よい爽快感がありました。やっぱ運動せなアカンですなあ。

で、祝日の本日はやっぱりゴルフ場も大盛況で、順番待ちのラウンドでいつもより少々時間が掛かり、9時30分スタートで17時前にラウンド終了でありました。

f:id:gan_jazz:20160811173019j:plain

おまけ。帰り道に立ち寄ったパーキングエリアにあった、カエルの顔出し看板。なんとなく撮ってみました。

ってな感じで始まる、お盆休み5連休の初日っす。