がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

4本目?かな

最近、iPhoneのバッテリー残量の「減り」が早くなってきたみたいで、今までは職場で充電はしていなかったのですが、同僚の皆様もやってるしって事で、私も職場にライトニングケーブルを持ち込んで、デスクのPC稼働中に充電する事に。

となると、また新たなライトニングケーブルが必要となる訳でして、仕事帰りにビックカメラに立ち寄ってライトニングケーブルをお買い求め。

www.apple.com

この2mのヤツにしました。で、コレは自宅で使って、今使っている、ケーブルの根元の皮膜が剥がれてしまっている「お古」を職場用にしようかと。

多分コレで4本目?のライトニングケーブルかな。で、いつも思うのですがアップル純正のアクセサリってビミョーに高いっすよねえ。ちなみにコレは税抜き3,500円。