がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

NY萌え(ゴーストバスターズ)

土曜日。お休み。で、最高気温37度の猛暑。

と言う事で、自部屋でクーラー無しでは暑くてやっとれん!と言う結論に達し、本日も午後はいつもの近所のシネコンに「避暑」へ。昨日封切りされたばかりのコレを観ました。


映画 『ゴーストバスターズ』予告1

はい、「ゴーストバスターズ」です。1984年(!)公開された作品のリブート版。キャストも男性から女性へと一新されて新たな装い!でも旧作品のファンからはブーイング!…なんて情報をウェブで仕入れつつも、私はその1984年のヤツはしっかりと観た事が無いので、比較のしようも無いって事で、安心(?)して鑑賞を。

いやあ、予想外に面白かったです。単純明快で痛快でアメリカンなSFコメディ映画。全く寝落ちしませんでした。(笑)結構笑わせてもらったし、そして舞台がニューヨークで、麗しの(?)ニューヨークの街並みをがっつりと観られて、20数年前に大学の卒業旅行でニューヨークに行った時の事とかを思い出しながら、ああまた行ってみたいなあ…などと「NY萌え」させてもらったりなど。

特に観たくないけど、他に面白そうなの無いからまあ、コレでエエか…とチョイスした割には「当たり」な作品でした。