がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(90回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

ちゅう事で、朝からクソ暑い中をめげずにラッパを担いで帰阪。

f:id:gan_jazz:20160821124331j:plain

練習スタジオ前の空もご覧の通り。太陽の光が殺人的(笑)で、暑いのなんのって。大阪もクソ暑いですなあ。

で、本日もちょっと参加人数は少なくて、トランペット・セクションは私1人(笑)でしたけど、いつものように4時間、がっつりと練習。 まあ、まだまだですが、ちょっとだけ音が出るようになった、そんな気がしたような。

そして練習終了後、今日は3名の精鋭(笑)にて、練習後の呑みへ。今日はいつもの中華屋はスルーして、駅前の「和民」へ直行。で、3名ながらも「精鋭」が集っただけありまして、なんだかんだで最終新幹線に間に合うリミットの22時まで呑んだくれて(笑)、私は先に退店して帰途へ。

んで、明日も休みなので今日は最終の新幹線にしたのですが、やはり夏休み中だからなのか、名古屋行き最終新幹線の自由席は盛況で、席に座る事は出来ず、

f:id:gan_jazz:20160821223527j:plain

1号車と2号車の間のトイレ前の通路にて「立ち乗り」を。まあ、たかだか50分程度なのですが、したたかに酔っていたので(笑)、ちょっとしんどかったっす。

で、午前0時頃に帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了。