がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ピカチュウゲットだぜ

話題の「ポケモンGO」、実は私も細々と(笑)やっております。最近は専ら「仕事帰りの1時間ウォーキングのお供」として平日に1時間少々のプレイを。

で、ウォーキング中にポケモンも捕獲しますが、このところは「歩いた距離でポケモンの卵を孵化させる」のに執心してたりなど。卵を孵化させるためにいっしょうけんめい(笑)歩いてます。

そして本日も、孵化までの距離が一番少ない2kmのタマゴを孵化装置に入れてウォーキング開始。これだと駅に着くまでに確実に孵化します。が、短距離で孵化出来るためか、今までは大したモノが孵化したためしが無くて、そこらじゅうに腐るほど出てくる、ポッポとかコラッタとか(笑)が生まれてきて「要らんわあ」とか思っていた(ポケモンGOやってないとわかりませんね、すみません)のですが、今日その2kmのタマゴから生まれて来たのはなんと!

ピカチュウ」でした。わーびっくり。ちゅう事で、特段の苦労もせず、「ピカチュウゲットだぜ!」してしまいました。

…若干、ハマってきてるかもしれんっす、ポケモンGO。いや、世間の動向を自ら体感するための「勉強」だと思ってやっとります、いや、嘘です。