がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

無駄遣いはやめよう

実は明日から3連休です。と言うか、今月は9月中に取得せなアカン「夏季休暇」を、毎週月曜日に分散させて入れているので、「9月は毎週末が3連休」(笑)だったりします。

そして、まずは明日からの3連休は、4日がフルバン練習日で、その日は私の「加齢日」なので、それに絡めて(?)2泊3日で帰阪の旅をする事にしました。で、宿と交通手段はいつものヤツを確保済み。

んで、先般買い求めたリュックに着替えとラッパのミュートと楽譜を入れるのですが、2日目のフルバン練習時にリュックをそのまま持って行かず、ミュート類と楽譜だけを持って外出したいなあ…と思い、

[ノーマディック] NOMADIC FoldingBagトートM fo-38 黒 (ブラック)

[ノーマディック] NOMADIC FoldingBagトートM fo-38 黒 (ブラック)

 

 こんな感じの折りたたみのトートバックでも買って持って行こか…と思い、仕事帰りのウォーキングを中止して東急ハンズへ。

で、いくつか物色したのですが、なんかビミョーに高くて、「ああ、そのためだけにコレを買うのも無駄遣いだよなあ、まあ、エコバッグ持ってるし、それでもエエか、そういえば以前、似たような折りたたみバッグ、買ったことあるよなあ。探してみよか…」と言う結論に達して購入見送り。いやあ、危うくまた無駄遣いするトコロでした。

ちゅう事で、明日から2泊3日で帰阪します。

台風12号、来てるみたいですが。(笑)