がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日から水拭き

購入してから2年半が経過した愛機「インダービネンアルファ100」さんですが、ついついいっしょうけんめい手入れをしてしまう(笑)からなのか、アンラッカー(=ノーラッカー)なのに、まだまだ程良く「酸化皮膜」いたしませんでして、ベル部分とかも未だに良く磨かれた真鍮色を保っていたりします。

で、もうそろそろエエ具合に酸化皮膜していって欲しいよなあ…と思い、ウェブであれこれ調べてみると、

酸化皮膜には適度な湿気=水分の存在が必要なので、毎日ウェットティッシュで水拭きすると、酸化皮膜が早まる。

ってな事が書いてあって、おおコレだ!と思い立ち、今日からインダービネンをウェットティッシュで水拭きする事にしました。


Takuya Kuroda - Rising Son

希望としましては、この黒田卓矢(tp)氏のニューヨーク・バック並みの酸化皮膜が付いてもらいたいのです。