読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

免許更新休日

夏季休暇でお休み。

で、そんな貴重な平日休み(?)を利用して、運転免許証の更新に行ってきました。

f:id:gan_jazz:20160912130634j:plain

即日交付して欲しいんで、家から電車で1時間ほど、名古屋の町はずれ(失礼)にある運転免許試験場に。「優良」なので、5年振りの訪問。

そして、不愛想で横柄な言葉遣いの係員さんたち(わざとやってるの?って思う程、無愛想で横柄でした。いろいろな人が来る場所だからナメられたらアカンからあんな態度なのでしょうか?)の指示に従って書類提出→視力検査→写真撮影→講習の、一連の更新手続きを終え、13時30分過ぎに新しい運転免許証を受け取って終了。

んで、その後は一旦家に戻って、近所のシネコンで映画でも…とか思っていたのですが、更新手続きが予想よりも押して、想定していた時間をオーバーしてしまったので、映画観賞は諦めて、途中下車して久し振りにジャズ喫茶「YURI」にでも行ってみようかと思い、向かってみたところ…

f:id:gan_jazz:20160912142519j:plain

なんと、先週の「ジャムジャム」さんに引き続き、コチラも「月曜定休日」でありました。がーん。

んで、気を取り直して、その後はタワレコさんで久し振りにCDを買い求めたりなどして街をフラついてから帰宅。

そしたら帰宅後父親から「運転免許証の即日交付って、わざわざ運転免許試験場に行かなくても、地元の警察署でも出来たんとちゃうか?」と指摘があり、あれーそうだっけ?でも5年前も即日交付して欲しかったんで試験場まで行ったしなあ…と思いつつ、更新のお知らせハガキを改めて確認したら…「優良」は地元の警察署でも即日交付(笑)でありました。わー、時間の無駄遣い。